Top > イベント > 創世の記念祭

イベント/創世の記念祭

創世の記念祭 Edit

エリアイベント「創世の舞」 Edit

  • 開催時間:12:00~13:00、18:00~19:00、20:00~21:00、22:00~23:00
    開催時間中、10分ごと計6回ダンスパーティーが開催されます。
  • エリアイベントに参加する為には「ダンスマスク」が必要です。
    NPC「雑貨交換商人アリアン」とキャンディー通貨1で交換できるので用意しておきましょう。
    「ダンスマスク」は消耗品なので参加する度に用意する必要があります。
  • 基本的にドラプロダンサーと同じ色を選択すれば正解です。
    毎回ショートカットの配置が変わるので、よく見て選択しましょう。
  • 事前の説明で紫の舞のときは紅の舞などと指定されることがあります。
    その場合、ドラプロダンダーが紫色の時は紅色を選択すると正解になります。
    指定されたもの以外は同じ色を選択すれば正解です。
  • 連続正解でポイントにボーナスがつきます。
    間違えると連続正解は途切れますが、何もしなければ連続正解ボーナスは途切れません。
    わからない場合は何もしない方がポイントは上がります。
  • 成果の回数稼ぎだけの場合は2段階目までミスせずに踊れば100ポイント以上になるので、その後は放置でいい。
  • イベント期間中に累計で最も多くのポイントを獲得した男女1名ずつに特別報酬が与えられる。
    報酬の内容は称号とピュナータペット、その他。

ピュナータキャンディの稼ぎ方 Edit

  • クエスト「ピュナータを追って」を受けると「アドモニッシュソード」が手に入ります。
    捨ててしまった場合はNPC「創世の記念祭大使」から最入手できます。
  • アイテム「アドモニッシュソード」を使用するとイベント用のショートカットに変化します。
    イベント用スキルでピュナータを攻撃するとキャンディが飛び出して、それを拾うことでピュナータキャンディを獲得できます。
  • ピュナータの近くにいるとピュナータに変身させられることがあります。
    変身するとキャンディ50のバフがつきます。このバフは他のプレイヤーに攻撃されると減少します。
    変身時間が終わった時にこのバフの数だけピュナータキャンディを獲得できます。
    誰もこないところに逃げて変身が終わるのを待ちましょう。
    中央のダンスホールに入ると変身が強制解除されてしまうので注意。
  • ピュナータを攻撃して飛び出すキャンディーの落下地点の近くにいると行動不能になるデバフがつくことがある?
  • 要注意
    • ドラゴンで攻撃するとピュナータを倒せてしまいます。
      倒してしまうとキャンディを集めている人の迷惑になる上に、変身した人を意図せずにPKしてしまう可能性があります。
      ドラゴンで攻撃はしないようにしましょう。
      ピュナータを引き付けておきたい場合は、ドラゴンがタゲを取った後に一度フォロー(F2)にしてそばに戻してから滞在(F3)状態にすれば問題ありません。
    • ドラゴンの秘境からイベントマップに戻ると通常攻撃が可能になってしまいます。
      これもピュナータを倒してしまい迷惑になるので注意が必要です。
      秘境に移動できないように修正されました。

徘徊龍「オパール」 Edit

  • オパールはイベントマップ外周を走行し、マップ北の泉の滝あたりで折り返す。
    事前にピュナータキャンディをしっかり用意しておく。参加人数にもよるが多めに200くらい用意しておこう。
    アイテム「アドモニッシュソード」を使用してイベント用ショートカットにしておくのを忘れずに。
  • ピュナータキャンディを当てるとオパールについたバフの数値が減少する。
    バフを最後に削りきった人が契約の権利を獲得することができる。手伝う場合は要注意。
    誰が契約の権利を獲得したのかはマップにいる全員に知らされる。
  • リポップは5~8時間?

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • オパールですが、前湧きから2時間経たずにリポップしたのを確認しました。 -- 2014-06-04 (水) 08:58:12
  • オパールのバフを削り切ったと思ったら、追いつこうとする約20秒でバフ全開。
    こんなマゾ仕様じゃいつまでサービスつづくやら。
    アエリアのPCタイトル撤退も遠くないのか -- FTS? 2015-06-14 (日) 04:41:32
お名前:

テスト的に表示しています。