ドラゴンズプロフェット[Dragon's Prophet] Wiki
HTML ConvertTime 0.057 sec.

このWikiは ドラゴンズプロフェット の攻略Wikiです。


Wikiについて Edit

このWikiは誰でも編集できます。
編集についての話し合いは編集議論で行います。
荒らし行為が行われた場合は差分チェッカーより通報して下さい。
赤文字が削除された内容、青文字が追加された内容です。
一定数の通報により該当者は「仮BL 規定数到達」の表示がされ編集がロックされます。

ドラゴンズプロフェットとは Edit

開発『Runewaker Entertainment(台湾)』、日本運営『株式会社アエリア』のMMORPG。
人間とドラゴンが共存する世界オティヤ。世界を滅亡へと導こうとしている邪悪な存在にドラゴンと共に立ち向かっていく。タイトルにもある通り、本作は「ドラゴン」をテーマにしたMMORPGであり、全15系統、総数300種類以上のドラゴンを捕獲・飼育し、共に冒険できるというのが最大の特徴となっている。また充実のキャラメイキングに加え、自由度の高いハウジング、アクション性の高いバトルシステムと魅力溢れるゲームとなっている。
日本正式サービス開始日時 : 2013年6月11日 12:00


ドラゴンズプロフェット - 4GamerRSS Edit

ドラゴンズプロフェット - 製品情報 Edit

ドラゴンズプロフェット - 関連LINK Edit

動作環境 Edit

必要環境推奨環境
CPUCore2Duo2.4GHz以上Core i3 3220 3.3GHz以上
メモリ2GB以上8GB以上
グラフィックNvidia 8600 GT以上Nvidia GTX 460/AMD HD5850以上
ハードディスク20GB
対応OSWindows Vista/7 32bit/64bit両対応

コメント Edit

ここは閲覧者の善意により、情報が提供されています。
丁寧なコメントをお願いします。


Show recent 10 comments. Go to the comment page.

  • 台湾版パッチノートを本スレから転載 -- 2013-08-07 (水) 06:39:01
    • 翻訳上げた者だけど、需要ありそうなのでぼちぼち続きを書くかも。
      本スレのは規制で書けなくて代行してもらってたので書くとしたら以降はこっちでやります。転載の人ありがとう。 -- 2013-08-08 (木) 19:37:25
  • 次のキャップ解放いつ? -- 2013-08-09 (金) 02:31:00
  • 今回のイベントのNPCの名前わかる方いたら教えてもらえませんかー -- 2013-10-01 (火) 20:30:52
    • Aから順に 民兵ジョーンズ/ミミクリ/イル・リリー/ロイコ -- 2013-10-01 (火) 21:40:59
  • 紫素材 紫装備についてまとめたページが欲しいです。何方か編集可能な方お願いでいませんか -- 2013-10-04 (金) 15:34:01
    • とりあえずページ作ってざっと書いてみた -- 2013-10-04 (金) 18:58:25
      • 分り易い!ありがとうございます。 -- 2013-10-07 (月) 17:09:24
  • 画像貼りたいのだが300KBでは小さすぎて貼れません
    どうにかなりませんか? -- 2013-10-31 (木) 22:59:17
  • 一般クエスト各エリアページ作るだけ作りました。過去のクエ情報をゲーム内で確認できないので、今持ってるクエだけとかでも埋めていってもらえたら助かります。 -- 2013-11-01 (金) 17:29:19
  • 素材のとこほぼ機能ない様なので此処に書いておきます。今回実装の光るフィールドMOB数匹倒したけどもドロプはレインボークリスタルだった。 -- 2014-01-22 (水) 13:45:41
    • 脱字。。機能してない様なので -- 2014-01-22 (水) 13:46:31
  • アレンア以降のデータが更新されてない項目がいくつもあるみたいですが、そんなにプレイヤーが少ないんですか? -- 2014-02-28 (金) 05:11:45
    • アレンア以降の情報が少なめなのは、プレイヤーではなく編集者が少ないためかと。
      ゲームのボリュームが急激に増え検証やWiki編集に手が回りません><; -- 2014-02-28 (金) 08:02:42
  • 徘徊竜のところとかで見る「グラ」ってなんですか? -- 2014-03-26 (水) 07:02:53
  • 竜の種類によって、ある程度の指針があると助かるなぁと思ったけど
    荒れるかな・・・ -- 2014-03-27 (木) 05:46:51
    • ドラゴンのページのステータスの傾向と攻撃タイプじゃいかんの? -- 2014-03-27 (木) 07:25:14
      • と、思ったら埋まってないところも結構あった。今はマスタースキルも含めてある程度オススメ育成タイプが固定されると思うけどそういうのが欲しいのかね。編者次第かなー。 -- 2014-03-27 (木) 07:30:51
      • 長くやってる人や、勘の良い人なんかは今のままで問題無いかも知れない。
        そこで『王道はこう』『リーグならこう』でも『こういう運用法もあるよ』的なのがあると
        初心者にも考える方向性を与えられるかな?とか思ったわけなんだけども
        やっぱ編集してくださる方次第ですよね・・・ -- 2014-03-27 (木) 14:23:41
      • コメントにでもいいからそういうのを書いてくれる人がいればいいんだけど -- 2014-03-27 (木) 20:10:41
      • たしかにそうゆう指針でもあれば便利だが、こうゆうツリーの場所で改行はするなよなw -- 2014-04-13 (日) 05:22:11
Name:

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White